SSブログ

美しい姫に会うたのじゃ [リリン・ジングル・ベル]

○月○日(晴れ)

女子の祭りというものに呼ばれた。
「ひな祭り」というそうじゃ。
祭りというからには、キラキラしてピカピカかのぉ・・・・・

001.jpg

「ほぉっ・・・・・・・美しい姫じゃのぉ・・・・・・・・」

002.jpg


「儂もあの美しいドレスを着てみたいのぉ・・・・」

じぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~

t_t_RIMG0100.jpg

「あ、あの[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・も、もし・・・・よかったら・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

004.jpg

「ふふふ~やったぞ。 どうだ、姫のようじゃろ?」



005.jpg

「なかなか楽しいのぉ・・・・[わーい(嬉しい顔)]



006.jpg

「ところで姫、これはなんじゃ?」

「これはひしもちといって、緑・赤・白の3色のお餅をひし形に切ってお供えするんですよ。
3色はそれぞれ、健康・魔除け・清浄を表わし、白い雪から緑の芽が出て花[かわいい]が咲くという様子を
表現したそうです。 これは、白が雪、緑が草木、ピンクが花に模したものだそうですよ。」

「リリンさん、どうぞ召し上がって下さい。」

「よいのか?うれしいのぉ~。では、さっそく・・・・・・」

008.jpg

「はむ、はむ、はむ・・・・・」

「甘くて、おいしいのぉ~~~[黒ハート]


007.jpg

うむ。ひな祭りとは、実に楽しい行事であった。
来年は、十二単というドレスを着たいぞ。

リリン・ジングル・ベル


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

donnersclag

Yokoさん、こんばんはー☆

>「ふふふ~やったぞ。 どうだ、姫のようじゃろ?」
か、かわえぇーーーーーーーーーーーー!
もうこのままで全然おk(≧∇≦)b
どっちが姫なのかわかりませんが(笑

てかリリンたん、なんだかウチの姫にキャラが似ているような気が?ww
by donnersclag (2008-03-18 21:51) 

Yoko

ドナさんこんばんは~

>もうこのままで全然おk(≧∇≦)b
あはは~じゃあ、来年はシンくんと二人で着物着せて
御内裏さまにしちゃおうっかな~♪

>てかリリンたん、なんだかウチの姫にキャラが似ているような気が?ww
ちょっと似てるかもw
でも、うちの子はおじいちゃんっ子なのであんな言葉遣いらしいです。
決して、姫キャラじゃあないんですよ~。
Fumizoさんには、おじゃる丸っぽいと言われてしましたが。

nice!ありがとうございました。
では~
by Yoko (2008-03-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでかけじゃお菓子のお祭りじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。