SSブログ

花見じゃ [リリン・ジングル・ベル]

○月□日(はれ)

うむ、今日は実によい天気であった。
花見に出かけたぞ。

001.jpg


桜とは実に美しい花じゃのぉ・・・
この木はまだ七分咲き故、満開になったら
さぞ見事であろうの。

t_RIMG0041.jpg

ところで、そろそろ腹がへってきたのぉ。
今日のおやつは何か楽しみじゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、これはっ!



t_RIMG0056のコピー.jpg
き、きんつば ではないか。

なぜだか、この間から無性にきんつばが食べたくて仕方がなったのじゃ。
(はて、なぜだかのぉ・・・・)


ではさっそく・・・・・

t_RIMG0053のコピー.jpg
もぐもぐもぐ・・・・
うまいのぉ~[黒ハート]

しかも、これは「桜きんつば」じゃぞ。半分が大納言、半分が桜あんになっておる。
一度に2度楽しめるなんとも贅沢な一品じゃ。

t_RIMG0058のコピー.jpg

Fumizo殿の土産の「桜大福」も中々いけるのぉ~[黒ハート]
「あんの甘さ」と「花や葉の塩漬けのしょっぱさ」が見事に合っておるのぉ。

やはりわしは、花よりだんごじゃ。


リリン・ジングル・ベル


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サティー

Yokoさん、お久しぶりです、こんばんは☆

リリン姫、お花見に行かれたのですね。
春の訪れを告げるかのように優しく花開く桜とリリン姫、
とても絵になりますね^^

>しかも、これは「桜きんつば」じゃぞ。半分が大納言、半分が桜あんになっておる。
うわぁ~おいしそですね!!
私も桜あん大好きです~♪
あの口に広がる桜の香りは実に美味ですよね~(q^Q^q)

リリン姫だけでなく、乙女はいつでも
「花よりだんご」なのかもしれませんね^^
by サティー (2008-03-30 18:53) 

hoso

こんばんわ~
最近リリン姫大活躍ですね~
ていうか野外撮影されたのですか!w

>き、きんつば ではないか。
きんつば美味しそうですね~
桜きんつばは食べた事無いです。(^^;

桜の花、綺麗ですね~
私も今度花でも撮影しようっと…

by hoso (2008-04-01 04:17) 

Yoko

サティーさんこんばんは~

>春の訪れを告げるかのように優しく花開く桜とリリン姫、
>とても絵になりますね^^
ありがとうございます~。
リリンも黙っていれば、美人さんなんですけどね~。
あ、決して姫ではないですよ。ぶるぶるぶる。なんと恐れ多い。
あくまでも「おじいちゃんっ子」キャラなんです(笑)

>私も桜あん大好きです~♪
わーい。サティーさんもですか。
なんだか桜もちが食べたくなってきました(笑)
えーっと、浅草のなんでしたっけ、葉っぱが3枚付いてる
着色してない白い桜もち食べたいな~
by Yoko (2008-04-03 00:46) 

Yoko

ほそさんこんばんは~

>ていうか野外撮影されたのですか!w
えへへ~♪
皆さんがアフターがんばってた日は、出勤でしたのでお昼休みに
会社の裏ではしごを引っ張り出して、撮影しておりました。
いや~。一人での撮影は中々どきどきものですね。
車が通ると、「桜」撮ってる振りなんてしちゃったりして(笑)

>私も今度花でも撮影しようっと…
今週末もいけそうじゃないですか。
人気のなさそうな公園でとか。
夜更かしした後の早朝撮影なんてどうでしょ?(笑)
by Yoko (2008-04-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影会に参加したのじゃ秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。