SSブログ

ブログ始めました。 [カスタム]

私がSDの実物を初めて見たのは、2006年8月ホームタウンドルパin幕張メッセです。
それまで、「球体関節人形=怖い」というイメージしかなかったので、それほど興味は
なかったのですが、あるサイトでSDという人形があることを知り、「ふ~ん怖くないんだー。
わりとかわいいな~。」と、なんとな~く出かけてみました。

そしてそのドルパで、とても素敵なお洋服を作るディーラーさんにに出会ってしまい、
SDも持っていないくせに、お洋服をゲットしてしまったのです

その後、そのお洋服の為にお迎えしたのがスタンダードのサラです。4ヶ月位はデフォルトメイクで
満足していたのですが、今年に入り1度目のメイク変更に挑戦。
いや~~眉毛って難しい・・・何度も書き直すうちになんと、げじげじ眉毛に(笑) 
ちょっとお見せできない状態に。しばらくの間はウィッグを深くかぶり、眉毛を隠していました。

ようやく、サラのメイク変更2回目の挑戦です。
じゃ~ん!こんな感じに仕上がりました。↓
t_7786552.jpg
ナチュラルなメイクを目指しました。
それにしては、ちょっとチークが濃すぎたかな?




お人形の写真て、角度をちょっと変えただけでものすご~く表情が変わるんですね。
自分の目で見ているこのイメージを伝えたいのですが、実際写真になってみると
全然違う・・・・・(泣)
とても難しいです。




グラスアイ大好きの私はSD初心者なのになぜか沢山所有しています。
ドール系イベントや通販で購入し、いつの間にやらすごい数に・・・・
小さいサイズやジャンク品も含めて20点近くになっています。うわぁ~お!
数えてみて自分で驚きました(笑)
今つけているのは、玉響さんの春のグラデーショングラスアイ21.5mm
写真では暗く写っていますが、とてもきれいな色合いで1番のお気に入りです




スタンド無しで立たせてみました。
自立パーツ無しなので、何やら直立なポーズ・・・・
倒れないかドキドキしながら撮影しました。(無茶するなぁ>自分)




ウィッグを変えてみました。
先日のドルパ17で購入したウィッグです。ディーラーさんのお名前は失念してしまいました。
本当はブロンドが欲しかったのですが、売り切れていたので仕方なくこの色を購入しました。
でも、この子にとても似合っていますね。この色を買って正解だったかも




ところで、このお洋服は私の大好きなディーラーさんのnina:birdさんの
新作です。このディーラーさんですが、洋服のデザインはもちろんのこと
生地や微妙な色合いのチョイスが、毎回とても素敵なんです。
決してくどくないレースの使い方も大好きです。うっとり~~






最後にお花をしょってみました。
いかがでしょうか?

t_7786598.jpg

ところで、お迎えして早いもので8ヶ月!ようやくこの子に名前がつきました。
「沙々羅/ささら」です。パチパチパチパチ~~~~
サラをもじっただけのような、そうでないような・・・・(謎)
というわけで、よろしくお願いします。



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

Fumizo

こんばんは~、はじめまして。<ヲィ
沙々羅たん、デビューおめでとうございます。

>何度も書き直すうちになんと、げじげじ眉毛に(笑)
あの眉毛は、写真撮っておくべきでしたね。^^;
ネタ写真には結構面白かったのになぁ~。ブツブツ・・・

>小さいサイズやジャンク品も含めて20点近くになっています。
つーか買いすぎです。(笑) もっと自粛しましょう。
って、ワシも人の事言えないんだけどね。

>自立パーツ無しなので、何やら直立なポーズ・・・・
あはは、微妙に沙々羅たんがふんばっている気がします。(笑)
まぁ、ゴムだけだとどうしてもポーズが決めれないですよねぇ。
あんまり無茶しないように。^^;

>この子にとても似合っていますね。この色を買って正解だったかも
うんうん、目のホールが大きい娘だから
髪の毛の色が濃い方のが、顔全体のバランスが取れて似合っていますね。
このウィッグ、ワシもほっすぃなぁ~。

>nina:birdさんの新作です。
今作も、クラシカルでとっても素敵ですよねぇ。
どおしたら、こんな素敵なデザインが作れるの?っと
ほんと思っちゃいますよねぇ~。

>というわけで、よろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
沙々羅たんの、今後のメイク変更も楽しみにしております。

んぢゃ!
by Fumizo (2007-05-26 18:55) 

サティー

ブログでは初めまして、こんばんは。
フィオナとエフィーのオーナーのサティーです。
この度はブログ開設&沙々羅さんお披露目、おめでとうございます!!

>SDも持っていないくせに、お洋服をゲットしてしまったのです
私もその経験あります。
私もエフィーをお迎えするかどうか、悩んでいる最中に、
とっても好みのドレスを見つけ、服を用意してしまえばお迎えせざるを得ない
と自分を追い込み(?)ヤフオクで落札してしまいました(笑)


>いや~~眉毛って難しい・・・何度も書き直すうちになんと、げじげじ眉毛に(笑)
私もブログ仲間の方ドナさんやYOKOさんがメイクをされている
ということを知り、カスタムメイクを始めました。
下まつげや二重ラインはそれなりに描けたのですが、
眉は想像以上に難しかったです(泣)

>それにしては、ちょっとチークが濃すぎたかな?
とても素敵なチークカラーで、チャームポイントになっていると思います。
リップカラーとも合っていて、勉強になります!

>自分の目で見ているこのイメージを伝えたいのですが、実際写真になってみると
>全然違う・・・・・(泣)
そうなんですよね><
どうして自分の目で見て撮影しているのに、違うものになってしまうんでしょうね~
でも、どのお写真もとても素敵ですよ^^

>この子にとても似合っていますね。この色を買って正解だったかも
今回のninaさんの新作ドレスとピッタリのウィッグですね!
とっても好みです!!
沙々羅さんのメイクカラーとも馴染んでいて、まるでドレスとセットのようです。私も欲しいです。

それでは、今後もよろしくお願いします♪
by サティー (2007-05-26 23:49) 

hoso

こんばんわ~、ほそと申します。
こちらでは初めまして。
ブログ開設されたのですね。おめでとうございます!(≧∇≦)
沙々羅さん、綺麗で可愛いですね~♪

>SDも持っていないくせに、お洋服をゲットしてしまったのです
私もMSDお迎え前からMSD服とか靴だけ買っておいたとかありますw

>先日のドルパ17で購入したウィッグです。
うわっ、なんか滅茶苦茶似合ってるんですが!
ショートスキーな私にはズギューンです(笑)
ワンピースのやアイの色との組み合わせと言い、センス良いですね~

でわでわ、これからも記事を楽しみにしています。^^
by hoso (2007-05-28 02:33) 

donnersclag

Yokoさん、こんばんは〜☆
こちらでは、初めまして!
ブログ開設&沙々羅さんお披露目、おめでとうございます♪

沙々羅さんのグリーンアイとオレンジ系ナチュラルメイクがとってもキレイですね!
グリーンのお披露目服ともバッチリで、雰囲気出てて美しいですね〜♪
自分はロングのウィッグが好みです<ワッフルスキーともいいますがw

写真もとてもきれいで、Fumizoさんと同じ場所で撮っているのと思うのですが・・・Fumizoさん、ヤバイですよ!(笑
センス抜群のYokosさんにnice!です。(先日、敬称を書き損じていましたのでコメント書き直しました。スミマセン)

ウチのブログにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします♪
by donnersclag (2007-05-28 22:05) 

Yoko

Fumizoさんこんばんは。
はじめまして。って、ええっ?!(笑)

>あの眉毛は、写真撮っておくべきでしたね。^^;
>ネタ写真には結構面白かったのになぁ~。ブツブツ・・・
ネタにしたくないから、写真撮らなかったんだよ~~んべっ

>このウィッグ、ワシもほっすぃなぁ~。
ふっふっふ・・・貸してあげてもよくってよ。<誰?

>沙々羅たんの、今後のメイク変更も楽しみにしております。
ありがとうございます。がんばります。

では。
by Yoko (2007-05-28 22:27) 

らいむ

Yokoさん、こんばんわ!
ブログでははじめまして・・・かな?
Fumizoさんと仲良くさせて頂いている、らいむと申します。

>SDも持っていないくせに、お洋服をゲットしてしまったのです
大丈夫!Yokoさんだけじゃないみたいですよ?
まぁ自分はお洋服を先にGetしたことはないんですけどね。
お迎えが決まった後、まだ来ないうちにお洋服を沢山ヤフオクで落としちゃった!くらいのことはしましたけど(笑

>実際写真になってみると全然違う・・・・・(泣)
逆に、写真で撮ると目視よりも可愛く見えることもあったりして・・・
自分は2年以上撮ってますが、ドール撮影はなかなか奧が深いです。
あ!Yokoさんの写真、かなり良く撮れてると思いますよ。
全体的な明るさも良いし、お顔の陰影が立体的で素晴らしいです!

>先日のドルパ17で購入したウィッグです。
おぉ!このウィッグはなかなか特徴的ですね!
シックなお洋服と相まって、なんだか「古き良き時代」みたいなノスタルジーを感じますよ。
Yokoさん、Niceコーディネイト!

>「沙々羅/ささら」です。パチパチパチパチ~~~~
命名、おめでとうございます!
今度お会い出来るのを楽しみにしてますね。
そしたら、ウチの娘とも仲良くしてあげて下さいませ。

☆追 伸
ドルパでお話ししたブログ投稿ツールの件、すっかり忘れてました(汗
自分はココ↓のサイトにある「BlogWrite」を使ってます。
http://www.witha.jp/software.html
PC上で記事作成や編集が出来て、写真も複数枚一度にUPできますのでとても便利です。
簡易版は無料で使えますので、試してみてはいかがでしょうか?

でわ!
by らいむ (2007-05-28 22:40) 

Yoko

サティーさんこんばんは。

>この度はブログ開設&沙々羅さんお披露目、おめでとうございます!!
ありがとうございます。メイク自体は前からほぼ完了していたのですが、
ブログをきちんと続けられるか迷っていました。のんびりした更新になると
思いますが、よろしくお願いします。

>下まつげや二重ラインはそれなりに描けたのですが、
>眉は想像以上に難しかったです(泣)
ですよね~何度も練習しているうちに、なんとなくコツをつかんだ様な
気がしたのですが、すぐに何度も書いてみないと忘れてしまうようです。
もう1つヘッドが欲しいな~と、もくろんでおります(笑)
メイク教室行きたいです。本当は眉と唇のメイクがいいのですが、
パステルメイクも学びたい。横浜の教室に当選しないかな~

サティーさんのメイクのお披露目も楽しみに待っていますね。
これからもよろしくお願いします。
では。
by Yoko (2007-05-28 22:48) 

Yoko

ほそさんこんばんは。

>ブログ開設されたのですね。おめでとうございます!(≧∇≦)
>沙々羅さん、綺麗で可愛いですね~♪
ありがとうございます。わーい!ほめられた~(^▽^)
とってもうれしいです~。

>私もMSDお迎え前からMSD服とか靴だけ買っておいたとかありますw
あら。私だけではないのですね~安心しました。
実は、今回リン・シンのお迎えができるかもわからないうちから、
幼っ子サイズのお洋服をたくさん揃えました。テヘ
受注分早く来ないかな~~待ち遠しいです。

これからも、よろしくお願いします。
では。
by Yoko (2007-05-28 23:16) 

Yoko

ドナさんこんばんは。

>ブログ開設&沙々羅さんお披露目、おめでとうございます♪
ありがとうございます。

>沙々羅さんのグリーンアイとオレンジ系ナチュラルメイクがとってもキレイですね!
>グリーンのお披露目服ともバッチリで、雰囲気出てて美しいですね〜♪
ありがとうございます。沢山ほめられると恐縮です。(^▽^)

>写真もとてもきれいで、Fumizoさんと同じ場所で撮っているのと思うのですが・・・
そうなんです。実は同じ撮影セットなのですが、カラーの背景にしたいと
思っています。何色にしようかな~(悩)

これからもよろしくお願いします。
では。
by Yoko (2007-05-29 00:07) 

Yoko

らいむさんこんばんは~。

>逆に、写真で撮ると目視よりも可愛く見えることもあったりして・・・
おぉ~そういうこともあるのですね。私はまだまだへたっぴなので
がんばって魅力をさらに引き出せるような写真を撮りたいです。
らいむさんの言うとおり、ドール撮影は奥が深いですね。
今度、上手に撮影するコツを伝授してくださいませ。ぺこぺこり。

>今度お会い出来るのを楽しみにしてますね。
>そしたら、ウチの娘とも仲良くしてあげて下さいませ。
私もらいむさんのお嬢さんにまた会えるのを楽しみにしております。
近いうちにブログにもおじゃましますね~♪

投稿ツールの件ありがとうございます。参考にします。
これからもよろしくお願いします。
では。
by Yoko (2007-05-29 00:19) 

レイバン サングラス

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by レイバン サングラス (2013-07-28 15:25) 

プラダ メンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ メンズ (2013-07-28 15:25) 

エアマックス 2010

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2010 (2013-07-28 15:26) 

レイバン ウェイファーラー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|え~~っと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。