SSブログ

明けましておめでとうございます。 [SD関係]

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

先日、Fumizoさんと海ロケに行ってきたのですが、自然光の魅力にすっかり
ハマってしまい、また今日も行ってきちゃいました♪




なんと、同行者はFumizoさんのお父さん&息子オンリー。
ひーっ! すごい組み合わせ(笑)
だってさー、Fumizoさん先日の強行軍でお疲れらしくて行きたくないって言うし。
ちょっと日帰りで、往復6時間運転しただけなのになぁ~ブツブツ・・・<鬼?

本日の撮影場所は、逗子市某所。 富士山がよく見える絶景スポットです。
眼下には有名人の豪邸がちらほらあるらしいです。



富士山どーんっ! ふ~じっは、にぃ~ぽっんいちのぉ~やまぁ~♪
すごいな~立派だな~・・・・というか、実際に富士山見るのなんて久しぶりかも。




富士山とナナキを一緒に写そうとすると、私のカメラではこれが限界。<富士山小さいな~
それにしても、なんて勇気のあるセッティング・・・・(笑)
後ろに落ちたら、間違いなく帰って来れませんってば。アワアワアワ・・・・



お義父さんに一眼レフのカメラで撮ってもらいました。
富士山の大きさが全然違うっ

いや~。人形者であることをカミングアウトしてよかったな~(笑)



ナナキのお友達のシンくんと一緒にパチリ。
お洋服は、SILVER BUTTERFLYさまのレザーパーカーとスリムパンツです。
パンツの加工の色がとっても素敵です。レザーパーカーの革はとっても
やわらかなラムレザーを使用して製作されていて、その触り心地にうっとりします。
何度も触りたくなるふわふわ感です。たまりません~~~



シンくんのグラスアイは、玉響さまのカラーパレット(灰紫+黄緑+みかん色+薄茶 瞳孔黒)14mmです。
ナナキのレジンアイは、R.o.Eさまの縦長瞳孔(ゴールドイエロー)16mmなのですが、同じイエロー系
だからか雰囲気がバッチリ合っています。



いや~屋外での撮影楽しすぎます。
何の苦も無く、肌がきれいに撮れます。太陽ってすんばらし~~!
人気(ひとけ)の余り無い撮影スポットってないですかね?
いや~・・・夢中で撮影している所をジロジロ見られるとさすがに恥ずかしいですから(笑)

前回、展望台ではなぜかしばらく(5分ほど?)無人の時間があったので遠慮なく撮影できたし。
漁港と浜では、ほとんど無人だし。
今回、撮影し始めはほとんど人がいなかったけど、途中から人が増えてきて正直焦りました。
しまおうかな~と思ったら、お義父さんがノリノリで撮影してくれていたので、なかなかしまえず・・・・(笑)
最後には吹っ切れて、撮りまくっていましたわ。ははは~
これはある意味レベルアップ?


 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

らいむ

あけましておめでとうございます!

>また今日も行ってきちゃいました♪
すっかり野外ロケの・・・ト・リ・コ♪
ライティングとか気にせず、ナチュラルな写真が撮れるんだろうなぁ。
ちょっと・・・いや、かなりうらやましいw

>ちょっと日帰りで、往復6時間運転しただけなのになぁ~ブツブツ・・・<鬼?
いやいや、たった6時間でダウンなんてw
Fumizoさん、だらしないぞ~<マテ

>お義父さんに一眼レフのカメラで撮ってもらいました。
おぉ!お義父さん、NiceShot!
背景のボケ感とか深度の浅さは一眼レフならではですね!
こういったダイナミックな写真はコンパクトではなかなか難しいものです。

>人形者であることをカミングアウトしてよかったな~(笑)
しちゃいましたか!
これで親子三代でお人形者の道を???

>人気(ひとけ)の余り無い撮影スポットってないですかね?
それは自分も知りたいですw

>お義父さんがノリノリで撮影してくれていたので、なかなかしまえず・・・・(笑)
だいぶ素質がおありですね!
是非、ご一緒にドルパ参加なさっては?<マテ

お正月から、雄大な富士とカコイイ男っ子の写真が見れて眼福でしたw
本年もどうぞよろしくお願いします。
でわ~
by らいむ (2008-01-04 14:41) 

hoso

Yokoさん、あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします。

連日野外撮影ですか!
う~む…最近は野外撮影流行ってるんでしょうかw
ナナキたんもシンたんもカッコイイですね~
風にたなびく髪型がまた良いですね。
うちの子ももっとカッコ良く撮りたいなぁw

>強行軍でお疲れらしくて行きたくないって言うし。
そこは引きずってでも連れて行かないと!w

>やわらかなラムレザーを使用して製作されていて
なんと本革なんですか!
やわらかそうだし、暖かそうですね。

>人気(ひとけ)の余り無い撮影スポットってないですかね?
正月は山形の温泉に行って来ましたが、雪降ってたので人少ないです(ぉ
雪に光が反射して結構明るく撮れるかも。
かなり寒いのが難点ですがw

>これはある意味レベルアップ?
YokoさんもFumizoさんもらいむさんも皆高みに昇られてしまったようですねw
by hoso (2008-01-04 21:15) 

Yoko

らいむさん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>すっかり野外ロケの・・・ト・リ・コ♪
そうなんですよ~次は何処に行こうかと検討中です(笑)
大きい子も連れて行きたいけど、難しいかな・・・

>ライティングとか気にせず、ナチュラルな写真が撮れるんだろうなぁ。
風景と一緒に撮ろうとすると、結構難しいんですね~逆光とか。
でも、太陽ってやっぱり偉大だな~と実感しました。

>ちょっと・・・いや、かなりうらやましいw
ぜひ、らいむさんもご一緒に。行きましょ♪逝きましょ♪

nice!ありがとうございました。^^
by Yoko (2008-01-11 12:57) 

Yoko

ほそさん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>そこは引きずってでも連れて行かないと!w
そのとおりでした(笑)

>なんと本革なんですか!
>やわらかそうだし、暖かそうですね。
今度ぜひ触ってみてください。ふわふわ感にうっとりする事
間違いなしです(笑)

>正月は山形の温泉に行って来ましたが、雪降ってたので人少ないです(ぉ
>雪に光が反射して結構明るく撮れるかも。
いいな~うらやましいです。温泉ってほとんど行った事が無いので
憧れます。雪の中の撮影もいいかも・・・・(笑)
機会があったら是非!

nice!ありがとうございました。^^
by Yoko (2008-01-11 13:24) 

Yoko

takagakiさま はじめまして♪

nice!ありがとうございました。^^
by Yoko (2008-01-11 13:25) 

サティー

Yokoさん、またまた、こんばんは~☆

富士山をバックに野外撮影なんて、ステキですね~w(>▽<)w
私もフモフモさんでの野外撮影は、ちょこちょこしてるのですが
SDはしたことなんですよ~
ナナキたん&シンたんのように、自然光たっぷりの野外で
撮影してみたいです!!

>お洋服は、SILVER BUTTERFLYさまのレザーパーカーとスリムパンツです。
パンツのお色(柄?)とってもカッコイイですね!
本皮使用の手触りフワフワパーカーも、とても手の込んだ作りで
ディーラー様のこだわりを感じますね~
二人ともすっごくお似合いですよ☆

>お義父さんがノリノリで撮影してくれていたので、なかなかしまえず・・・・(笑)
ドールの世界にご理解のある、お義父さまでよかったですね(笑)
ノリノリで撮影してくれたおかげで、 Yokoさんもレベルアップできた
ようですしwww

これからも、nice野外写真、楽しみにしてます♪
by サティー (2008-01-21 22:15) 

Yoko

サティーさんこんにちは~

>ナナキたん&シンたんのように、自然光たっぷりの野外で
>撮影してみたいです!!
ぜひやりましょうw 楽しいですよ。
と、言ってもこそーっとなんですけどね。
かばんからささっと出せる幼サイズはそう言う意味ではいいですね。

と、言うことは更にちっちゃいPFサイズもいいなぁ・・・・はっ!
お迎え予定なんか無いですからね。<いやホント無いですw


nice!ありがとうございました。^^
by Yoko (2008-02-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンお迎えしますた。雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。