SSブログ

お迎えセレモニー [SD関係]

先日、お迎えセレモニーを行いました。
去年の夏に里にてフルチョしたMSDなので、今更感たっぷりですが、
余り気にせず、行って参りました。

左が、MSD F-18の杏(あんず)です。右は、Fumizoさんがオーナーの桃(もも)です。
双子設定で、杏がおっとりお姉さん、桃が元気で甘えん坊な妹となっています。
それぞれ、チークの色で判断してくださいw

セレモニーは天使のすみか原宿店で行いました。こちらは店内ではなく、別室で貸切状態で行うため、
人目を気にしないですむので、とてもおすすめです。
急なお誘いだったにも係わらず、たくさんのお友達が参加して下さいました。
う、う、うれしい~~~ありがとう~~

天気予報で、前日・当日が「雪」となってしまった時は、中止かどうかと悩みましたが、
当日は見事な「晴れ」でした。すんばらし~
これもきっと、参加してくださった皆さんの日ごろの行いが良かったからでしょう♪

当日は原宿店に集合にしました。荷物を預けたり、お買い物したりと時間がつぶせたので
ちょうどよかったです。
皆さんが揃ってから、まずはランチです。すみかから歩いてスグの「新和食るちあ」に
行きました。人数が揃えば個室も利用できるし、値段もお安く、おいしいのでなかなかいいお店です。
なんといっても、すみかに近いのでセレモニーのある時には最適ですね。

私は、10食限定ランチの「マグロとめかぶのユッケ丼セット」を頂きました。
大好きな生湯葉も入っていたりして、とてもおいしかったです。


こちらはFumizoさんが食べた「フォアグラと煮アナゴの丼」です。
臭みも無くふっくらと仕上がっていて、おいしかったそうです。



皆さんと、ドールやイベントの話で盛り上がった後は、すみかへ移動していよいよセレモニーです。
ドキドキ・・・・・・・




お花で飾られた台に、桃と杏が横になって待っています。
「まだかしら・・・?」 
「まだかな~」

私とFumizoさんの二人は、降臨台(でしたっけ?)の前に立ち、立ち会ってくださる
皆さんは後ろの席で、あたたかく見守ってくれています。(たぶんw)
人前に立たされている緊張感がピークに達する中、セレモニーが始まりました。
そして、照明が消され、音楽が流れ、黒マントを付けた進行役によって蝋燭に火が灯されます。
・・・・・・・・・が、なかなか点けることができません。

以下、その時の私の心の声です。
「えー。まだ点かないよ。 ・・・・あー、これは手で持っている方の蝋燭の芯が短いから
置いてある方の芯まで火が届かないんだな~。スタッフさんガンバレー!
ガンバレー!よーし、点いたぞ~。よかったぁ♪」

ここで、左の蝋燭から右の蝋燭へ移動。

「えー?!こっちも点かないよ。ガンバレー!・・・・・・あっ・・・・
よく見たら、手に蝋燭ポタポタ垂れていますよ? ひーっ!熱くないんですか?!
熱く無いわけ無いですよね。大丈夫ですか?????
・・・・・・・おーっ!点いた点いた。パチパチパチパチ~
無事点いてよかったよ~~。やれやれ。」

と、初めの緊張感はどこへやら、一人脳内で盛り上がっておりました。
動揺をみじんも感じさせない、スタッフさんのプロ根性に感動しました。<感動するとこ違う?w
あ、でも「お迎えのメッセージ」を読み上げて下さる時に、噛みまくってらしたのでやっぱり動揺してたのかな?
おかげでリラックスできたのでいいんですけどね。

火に手を添えると、杏に向かってふーーっと、吹き消して「永遠の生命」を吹き込みます。
苦労して点けて頂いたありがた~い火なので、気持ちを込めて吹きましたよ~。
最後に、杏を抱き上げ、セレモニーは終了です。
10月に我が家に来てから既に4ヶ月半ですが、気持ちも新たにお迎えを実感しました。
「うちに来てくれてありがと~。これからもよろしくね~。」
かわいい~<親ばかw

その後は、参加してくださった皆さんと記念撮影をしました。

セレモニー用の衣装には、クリスマスのドルパ18で購入したtammytammyさんの
ジャンパースカートセットハーフパンツセットを選びました。
二人でお揃いで着られるようにと、この日のためにとっておきました。
上の写真では残念ながらストライプが上手く写せませんでしたが、とてもきれいです。
ジャンパースカートの裾が斜めになっているのと、ベルトがとても気にっています。
セレモニーでは着用しませんでしたが、その他に帽子とマフラーも付属しているので、
いろいろアレンジして楽しめそうです。
桃ちゃんがかぶっている帽子は、ドールショウ21でHSBさま(Svetlana Hattoriさま)
で購入した物だそうです。靴の色に合わせてあります。



ミニっ子4人でパチリ
仲良しな雰囲気がいいですね~


サティーさんちのお嬢さんのエフィーちゃんとツーショットで。色が素敵なドレスですね。小さな帽子もかわいい~♪
う、うちの子はどこを向いているんだ・・・



お花をバックにしたみみさん。紫のバラが黒いドレスにとても似合っています。
全体写真ですと何やらみみさんが寂しい様子に写ってしまったので、載せませんでした。
らいむさ~んごめんにゃさーい><
みみさんが里帰り終わったら、次回はぜひ一緒に撮りましょうね。
セレモニーとかいかがですか?w



F-18ヘッド3人娘です。bavoさんちのお嬢さんの咲姫ちゃんは一番お姉さんに見えますね~。
あっ!そういえば、咲姫ちゃんって杏と桃と同じ日に里でフルチョイスしてるんですよね。
ある意味、姉妹かも~。だからお姉さんっぽいんだ!と一人で納得してみたり。



ほそさんちの千夏ちゃんとFumizoさんのリンは、いつも仲良しですね~
二人共連れてくることが多いからなのか、このツーショット写真は多い気がします。


記念撮影の時間として、15分間くださいましたが、いや~~あっという間に
終わっちゃいましたね。足りないよぉ~
というわけで、次に移動したカラオケ店でもちょこっと撮影しちゃいました。

咲姫ちゃんと杏が、友好を深めている後ろで、リンちゃんが背伸びしてます。
「わたしも~わたしも~」



千夏ちゃんとリンちゃんで怪しいダンスを踊り始めました。
ほんと仲良しですw


こんな感じで、楽しい一日を過ごしました。
みなさんありがとうございました。

ふぅ・・・1週間がかりの記事ですw


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

hoso

こんばんわ~
先日はセレモニーお疲れ様でした~

>杏がおっとりお姉さん、桃が元気で甘えん坊な妹となっています。
見ててもそんな雰囲気ですね。どっちも可愛いですー(*´Д`)
ドルパ18の時はどっちがどっちかよく分からなかったのですがw、
今はバッチリ判別できます!

>「マグロとめかぶのユッケ丼セット」を頂きました。
美味しかったですね~。
おかわりしたいくらいでしたw

>が、なかなか点けることができません。
後ろからだとよく分かりませんでしたが、そんな事があったのですね。(^^;

>気持ちも新たにお迎えを実感しました。
良かったですね。^^
次回は里でもっと大勢の人の前でのセレモニーを期待していますw

>ミニっ子4人でパチリ
私もミニっ子連れて行けば良かったですっ><

>足りないよぉ~
ちょっと…いやかなり時間足りないですよね。
やはり1~2時間かけてじっくり撮りたいです…

>千夏ちゃんとリンちゃんで怪しいダンスを踊り始めました。
いいいいつの間に千夏たんがこんな踊りを!?
しかも楽しそうな顔してるしっ!w

またセレモニーやカラオケに行けると良いですね。^^
by hoso (2008-02-18 00:46) 

サティー

Yokoさん、こんばんは☆
先日はセレモニーにお招きいただき、ありがとうございます。


>双子設定で、杏がおっとりお姉さん、桃が元気で甘えん坊な妹となっています。
そう言われると、そう見えますね^^
お二人ともとっても可愛いです~
性格の違いをメイクだけでなく、服装(スカートとパンツ)でも
表現されているところが、キュンキュンしちゃいますw(>▽<)w

>皆さんが揃ってから、まずはランチです。すみかから歩いてスグの「新和食るちあ」に
行きました。
とても良いお店でしたね♪
あのお値段で、あのお味と完全個室は魅力的でしたね!
あの個室なら、またこのような機会があったとき、ドールを
出しても大丈夫そう♪なんて思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

>よく見たら、手に蝋燭ポタポタ垂れていますよ?
なんと!!
そんなことになってたのですか??
あの噛みっぷりはそのせいだったのですねw
でも、そのおかげでリラックスしてセレモニーを済ませることが
できて、良かったですね。ねw

>その後は、参加してくださった皆さんと記念撮影をしました。
15分と短い間ではありましたが、可愛い主役のお二人をはじめ、
みなさんと久々に撮影会ができて楽しかったです^^

>サティーさんちのお嬢さんのエフィーちゃんとツーショットで。色が素敵な>ドレスですね。小さな帽子もかわいい~♪
我が家がカジュアルなお洋服がないので、それらしく見えるもの
チョイスしてみました。
昨年、ボークスのドレスフェアで購入したドレスです。
私も気に入ってます♪

>千夏ちゃんとリンちゃんで怪しいダンスを踊り始めました。
>ほんと仲良しですw
このお写真、イイ感じですね(笑)
この場の盛り上がりが伝わってくる一枚ですねw

また、皆さんとこうして撮影会ができるのを
楽しみにしてます♪
by サティー (2008-02-19 00:22) 

ちまこ

はじめまして、突然失礼いたします。

昨年からときどき拝見していたのですが、可愛いお嬢様たちのセレモニーに出て参りました。
お迎えおめでとうございますm(__)m
本当に可愛いお二人ですね~。
おまけにウィッグからお洋服、靴までトータルコーディネートされていて、思わず「素敵!」と声に出てしまいました。

参加された他のお嬢様がたもセンス抜群で羨ましい!

我が家もダンナ様のドール好きから影響され、SD13から幼SDまでどんどん増えています^_^;
MSD-18番ヘッドのフルチョイスもいるのですが、まだ何が似合うか迷っている状態で・・・。

またこちらで勉強してセンスを磨いていきたいと思います。
by ちまこ (2008-02-20 21:41) 

Yoko

ほそさんこんにちは~

>ドルパ18の時はどっちがどっちかよく分からなかったのですがw、
>今はバッチリ判別できます!
ですよね。遠くから見たら、私もどっちだか分かりませんでした(笑)
これからアイを換えたりいろいろやってみたいです。
設定の通りの雰囲気がだせたらな~と思います。

>いいいいつの間に千夏たんがこんな踊りを!?
私にポージングさせるとこうなります(笑)
ほんと、千夏たんとリンたんは仲良しですね~♪

nice!ありがとうございました。
by Yoko (2008-02-25 12:47) 

Yoko

サティーさんこんにちは~

>あの個室なら、またこのような機会があったとき、ドールを
>出しても大丈夫そう♪なんて思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
あ・・・わたしも思っていました。(笑)
予約の時に、あらかじめお店の方に断っておけば大丈夫そうですよね~
確か予約の時に何時間でもいいですよ~と言っていたような気がします。
といっても、ランチタイムの場合11:30~14:00までの営業なので、
最大で2時間半ですが。ディナータイムはさすがに無理そうですしね。

いっそのこと撮影会もできちゃうくらいのんびりできるお店があると
いいんですけどね~。

>また、皆さんとこうして撮影会ができるのを楽しみにしてます♪
ですね~♪今、よさげなお店がひとつあるんですよ~。でも場所が。。。
今度、下見に行ってきます。よかったら撮影会企画しますね。

nice!ありがとうございました。
by Yoko (2008-02-25 12:59) 

Yoko

ちまこさま
はじめまして&いらっしゃいませ~♪

>お迎えおめでとうございますm(__)m
>本当に可愛いお二人ですね~。
ありがとうございます。ほめられちゃって、うれしいです。。。。
てれてれ~~

>我が家もダンナ様のドール好きから影響され、SD13から幼SDまで
>どんどん増えています^_^;
我が家でも、あれよあれよ・・・という間に増えてます。特に幼っ子の
増殖力には驚くものがありますね~(笑)

>MSD-18番ヘッドのフルチョイスもいるのですが、まだ何が似合うか
>迷っている状態で・・・。
きらーん!18番ちゃんいますか!?見てみたーい。
ぜひ遊びに行きますね。よろしくお願いします。

では~
by Yoko (2008-02-25 14:57) 

眠気百

Yoko様今晩は、bavoです。大変遅くのかきこみになってしまいすみませんです。

お迎えセレモニーにお招き有り難う御座いました。

>「新和食るちあ」
でのお食事、お店の雰囲気も良くって美味しかったですね。
皆さん考える事が同じですね、ドールを出したい衝動にかられていました。

>ある意味、姉妹かも~。だからお姉さんっぽいんだ!と一人で納得してみたり。
! 咲姫ちゃんも同じ日ですので姉妹ですね。ロング足なのでちみっとお姉ちゃんぽいのかな?

カラオケ店ではがらっと変わった雰囲気で楽しかったです!
最近の曲を聴けたり、歌ってしまったりと。
カラオケ店でも撮影するつもりだったのでいろいろ遊んだり遊んでもらったりで堪能しました~。

大変楽しい1日を有り難う御座いました。



by 眠気百 (2008-03-01 23:34) 

Yoko

bavoさんこんにちは~

>皆さん考える事が同じですね、ドールを出したい衝動にかられて
>いました。
そうでしたかっ!では、次回はぜひ予め予約の際に許可をとって
おきましょうね。

>咲姫ちゃんも同じ日ですので姉妹ですね。
わーい!お姉ちゃんができた^^
てへへ~
>ロング足なのでちみっとお姉ちゃんぽいのかな?
というよりも、全体的にかもし出す雰囲気がお姉さん的でした。

>大変楽しい1日を有り難う御座いました。
こちらこそありがとうございました。また今度一緒に撮影しましょうね。

by Yoko (2008-03-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊びおでかけじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。