SSブログ

撮影会その1 [SD関係]

撮影会(当初は会場の下見だったらしいw)に招待され、横浜市内某所へと出かけました。
会場のスペースの都合で参加できる人数は5名と少なかったのですが、
とても充実した撮影会でした。
実際、本当に狭かったので、調度いい人数だったと思います。
さて、初参加の撮影会はどんな感じだったんでしょう~♪

荷物を降ろしてから、「お昼ご飯」と「おやつ」の調達に出かけました。
t_RIMG0046.jpg


まず最初に向かったのは、「PUISSANCE(ピュイサンス)」というパティスリー。
お店の方に撮影の許可をいただいたので、バシバシ撮りまくりました。
どれもおいしそうなタルト・・・・大きなホールのまま買いたくなります。
t_RIMG0048.jpg





デザインがどれも素敵です。
それでもって、味が想像できないw
いつも、どれにしようか時間をかけて悩んじゃいます。うむー。

Fumizoさんは「バスク」という中にカスタードが入った伝統菓子がお気に入り。
私は、その中にさらにさくらんぼが入った「ディグザソー」を選びました。
t_RIMG0049.jpg




パウンドケーキ?もおいしそう。
さくらんぼスキーなので、真ん中の食べたかったな。
買いそびれちゃいました。残念。
t_RIMG0051.jpg





そして、チョコレートもおいしそう。
いつもショーケース内にびっしり並んでいるのですが、この日はお昼前に
到着していたからか、チョコレートはさびしい品揃えでした。
t_RIMG0056.jpg





とてもきれいな仕上がりです。
実はこちらのお店のチョコレートはまだ食べたことはありません。
いつか食べてみたいな~
t_RIMG0058.jpg




ディスプレイも素敵です。
マシュマロおいしそ~
t_RIMG0057.jpg




外観です。
お隣はなんとお肉屋さんです。時々、焼き鳥の匂いがしていたり。
001.jpg





このあと、パン屋さん「Bon Vivant(ボン ヴィボン)」へ向かいました。
あ!写真撮り忘れました。おしゃれな外観を紹介したかったのですが、残念です。
2004年7月にオープンして以来、通い続けているお気に入りのお店です。

これまたペロリと食べてしまったので写真はありませんが、オニオンとベーコンサンドが
おいしかったです。


腹ごしらえをした後は、ようやく撮影会です。
まずは、幼っ子わらわらの写真から。
大地に寝転び、空を見上げてるイメージで。。。。うそです。
なんか、どこかの都道府県のシンボルマークに見えたりしてw

t_001.jpg





うちの沙々羅とFumizoさんのくるみと一緒にパチリ。
お洋服はドールショウ20秋にて購入した、Smyrna Stitchさまのお洋服です。
余りに気に入って、昨年10月よりずっと着たままでした。
くるみたんの着ているブルーの方は、Fumizoさんのお披露目記事で詳細をどうぞ。

沙々羅の着ている赤とピンクの方は、初お披露目になるのかな。
いろんな色が織り込まれた生地でできたジャケットと帽子は、裏側が赤でまとめられていて
とても素敵です。裏地もしっかり付いていて、手を抜くことない丁寧な仕事をされています。
ボタンの模様まで美しく、素材探しにもディーラー様の一生懸命さが感じられます。

t_002.jpg


t_003.jpg





中は、ガーゼ地のワンピースになっています。
アクセントの薔薇の刺繍がお気に入り~~♪
下には、膝丈の赤いズボンをはいているんですよ。分かりにくいけど。
何やら姿勢がびしっと伸びていますねw

t_RIMG0101.jpg





しのださんちのかんなちゃんと一緒に。
かんなちゃんは先ほどのくるみたんの服を着ています。
こうして着てみると二人とも涼しげで、冬服だとは思えませんね。
いろんなアレンジが楽しめる服っていいですね~♪

t_004.jpg





F14ヘッドのかんなちゃん、とてもきれいなメイクで目がとても印象的です。
何度かお会いしてますが、初めてアップでじっくり見せていただきました。
はふぅー。かわいぃ~[黒ハート]

t_005.jpg

写真が多いので、その2へ続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hoso

またまたこんばんわ~

参加出来なかったほそです。(^^;
撮影会、密かに食べる方がメインだったという噂が…?w
タルトもケーキも美味しそうですね。

>まずは、幼っ子わらわらの写真から。
あ~、イイな~、イイなぁ~w
何という幸せ空間なのでしょうw
予定では私も幼っ子3人は連れて行く予定だったのですが…残念です。

沙々羅さんもくるみさんも素敵です。^^
あとかんなさん、F-14ヘッドってこんなに可愛いのか!と思いましたw

続きも楽しみにしています~♪

by hoso (2008-03-25 01:35) 

Yoko

ほそさんこんばんは~

>撮影会、密かに食べる方がメインだったという噂が…?w
ドキッ!な、なんのことですか?
次回はどこのケーキ店に行こうかな~なんて考えてないですからね。w

>予定では私も幼っ子3人は連れて行く予定だったのですが…残念です。
ほんと残念でした。次回は是非幼っ子たくさんつれてきて下さいね。
3人だなんて遠慮しないで下さいw

>あとかんなさん、F-14ヘッドってこんなに可愛いのか!と思いましたw
ですよね~。あまり14番って会ったこと無かったのですが、かんなちゃん
見て可愛さにびっくりです。

またまたnice!ありがとうございました。
by Yoko (2008-03-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子のお祭りじゃ撮影会その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。