SSブログ

とろけるうまさじゃ [リリン・ジングル・ベル]


○月×日(はれ)

らいむ殿にお菓子を頂いたのじゃ。
パッケージもほれ、このとおりとてもおしゃれである。
さすがらいむ殿じゃ。

Yokoが記念撮影をするというので、付き合ったのじゃが・・・・・・

001.jpg







ふむぅー
まだかのぉ・・・・・・
既に100枚くらい撮っておるではないか。


Yoko:「わー。かわいいな~♪リリンちょっとこっち向いて~」

002.jpg


まだ終わらないのか?
わしはもうはらぺこじゃ。

Yoko:「あと一枚っ!ね?ね? わーっ、かわいい♪」


もう一枚、もう一枚って
さっきから何枚撮っておるのじゃ?!

002-2.jpg


Yoko:「わーっ。じゃあ、最後っ。最後に1枚だけっ」



うーーーっ
いいかげんにせぬかっ
わしは腹が減ったのじゃ。



okoruyo.jpg


ぱたり・・・・

ぐぅううううう~~~きゅるるるるる~~


Yoko:「わかったよぉ。。。。食べていいよぉ~~(涙)」




むくっ(←起きた音)
食べるのじゃ。


003.jpg




う、うまそうなチョコなのじゃ・・・・
じゅるるるる~



004.jpg


これが、説明書じゃな。

サティー(Satie)のシャポーショコラ・・・・・

シャポーとは「しゃっぽ」のことじゃな。つまり帽子のことじゃろう。
なるほど形が似ておるのぉ。


005.jpg


サティーのオープン当時からの定番商品です。
フランスから直輸入し、日本では、三越3店でしか手にはいらない
希少もののチョコレートです。かんだ瞬間は硬いのに、口の中で
たちまち溶けるチョコレート。
ミルクを使用せず、さっぱりとした後味の上品なチョコレートです。

これはうまそうじゃ。



006.jpg


むっ! 固い! 刺さらぬぞ~~~
よし、刺さった。

見よっ!この輝きを~~~[ぴかぴか(新しい)]
形も楽しいチョコじゃのぉ

007.jpg



ほえ~~~
まさにとろける味じゃ
この固さが嘘のように、口の中ですう~っと消えていくのじゃ。
きめの細かい舌ざわりがたまらんのぉ~~~


008.jpg


大満足じゃ。
らいむ殿、ごちそうさまなのじゃ♪


009.jpg


美しいリボンだったので、羽織ってみたぞ。
どうじゃ?



リリン・ジングル・ベル




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

らいむ

リリンさま、今宵もご機嫌麗しゅう~
あ?Yokoさんもこんばんわ<マテw

>らいむ殿にお菓子を頂いたのじゃ。
おぉ!わざわざネタにして頂いて、ありがとうございます~
ってかせっかくヴァレンタインチョコを下さったのに、お返しが遅くなってしまいスミマセンです(汗
しかも、チョコのお返しがチョコって(笑
お渡ししたあとに「あれ?ボクってもしかして。。。センスないんじゃ?」なんて、ちょっとOTZでしたが、美味しさは抜群かと思いますのでそれで許してやってください(爆

>サティー(Satie)のシャポーショコラ・・・・・
あ!別にサティーさんとは関係ありませんが・・・
品名を見て、味見をした上で決めたのは確かです(笑
ちなみに、なかなかに美味しかったので自分用にも買ってしまいましたよ。

>らいむ殿、ごちそうさまなのじゃ♪
いえいえ、ご満足頂けて幸いでした。
姫さまのごっきげんなお姿も拝見できたし♪

>美しいリボンだったので、羽織ってみたぞ。
>どうじゃ?
おぉ!姫さま・・・お似合いですよ~
まるでケープみたいです!
で。。。ご褒美に「ぷっプレゼントは わ た し じゃ!(はぁと」とやってくりゃれ?<マテコラw

でわ~

by らいむ (2008-04-29 20:08) 

Yoko

らいむさんこんばんは~

>おぉ!わざわざネタにして頂いて、ありがとうございます~
今回はらいむさん方式で、先に撮影してから全体の流れを
作ったんですよ~。なんだかすらすらまとまりました。
結局オチが思いつかず、アップが遅くなりましたが(笑)

>で。。。ご褒美に「ぷっプレゼントは わ た し じゃ!(はぁと」とやってくりゃれ?
いや~頭にでっかいリボン結びは試したのですが、残念ながら
似合いませんでした(笑)

nice!ありがとうございました。


by Yoko (2008-05-06 23:21) 

サティー

Yokoさん、こんばんは☆

とってもかわいいリリンさまのお写真が!っと
覗いてみたら・・・ツン度に磨きがかかっていて
ビックリしました(笑)

>サティー(Satie)のシャポーショコラ・・・・・
サティーのトリュフチョコレート美味しいですよね!!
私が食したのはネーミング違いで同じ味の
「恋のてっぽうだま」ですが、あの優しい口どけ、
たまりませんよね(>▽<)ノ
らいむさん、GJです♪♪

>どうじゃ?
ドレスに合わせたケープのようで、とても綺麗ですね。
色もピッタリ^^
そのリボンをかけたまま、我が家へ遊びにきていただきたいですwww

Yokoさんもらいむさん同様、ネタ記事のセンスありありですね!
笑いあり、可愛さありで、楽しく読ませていただきました♪♪
by サティー (2008-05-07 20:35) 

Yoko

サティーさんこんばんは~

>サティーのトリュフチョコレート美味しいですよね!!
今回初めて食べたのですが、あのとけ具合に感動しました。
「恋のてっぽうだま」ですか。楽しいネーミングですね。

>そのリボンをかけたまま、我が家へ遊びにきていただきたいですwww
リリンも遊びに行きたいそうです。
では、次回はぜひリリンのお宅拝見記事でも(笑)
フモフモさんに埋もれさせたいなぁ~

nice!ありがとうございました。

by Yoko (2008-05-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。