SSブログ

I-DOLL .20で購入したお洋服など [SD関係]

え~っと・・・・今更ですが、I-DOLL vol.20で購入したお洋服のお披露目です。
季節は既にだというのに、季節感を無視してのお披露目にささらも呆れ気味です。。。。



こちらのワンピースは、「nina:bird」様のSD少女ワンピースセット 【Summer bouquet】
になります。ワンピース・ペチコート・リボン・ネックレスの4点セットです。
夏にぴったりのとても涼しげなデザインです。<モウナツジャナイケドサ

ブルー大スキな私にはたまらないワンピースです。
絶妙な色のチョイスに、いつも感動させられます。
生地の刺繍の使い方も、計算されていて本当に素敵です



蝶のデザインのネックレスもお気に入りです。
胸周りと肩紐の生地は、細いストライプが入っています。




後ろのデザインはこんな感じ。
背中がすっきり、きれいに見えます。
半透明のビーズのボタンが、かわいい~♪




椅子に座らせてみました。
それにしても、ささらはくそ真面目そう~に写るなぁ・・・
夫に写真を見せたらば、エマ○エル夫人みたいと言われましたw





アイアンの椅子ですが、前から欲しくてずっと探していました。
オークションでやっと見つけたのですが、とても安く買えてホクホクです。
新品ですが、アンティーク風の塗装なので使い込まれた雰囲気。
ドール用ではなく、たぶん観葉植物の台なのだと思います。
座面が大きめなので、そのまま座らせたのではかなりふんぞり返ってしまい、
かなりえらそうです。
背中にクッションを入れてあまり寄りかからないようにして
撮影しました。



それから、今回新たに購入したものですが、
じゃじゃ~ん!


スタンドでーっす!
SELEN’S(セレンズ) さんにて購入しました。

これまで、某スタンドを使っていましたが、いろいろ不満な点が多かったのです。
・新しく買ったもので、ジョイント部分のロックがかけられず、プラスチックが割れてしまったり。
・別途販売のジョイント部を買ったが、はまらなかったり。
・台座の木部のざらつきが、ありえないくらいひどかったり。
もちろんクレームを入れましたが、やはりとりあってもらえませんでした。
がっかりさせられて、そして、あきらめました。

で、今回、初めて他のスタンドを使ってみることにしました。

これまで、サドルの位置を一番下まで下げたときでも、素足で立たせると
こーんな風に足が浮いてしまって、非常に不安定でした。
新しいスタンドでは・・・・・



ぴったり足をつけて立つことができます。
すんばらし~~~!!これでもうグラグラしないよ~~~<カンゲキ!



高さの調節は、このネジで簡単に締めることができます。
小さくて使いづらいという人用に、プラスチック製のもう少し大きめの
つまみのネジも付属していました。
私はとりあえず、これで充分かな。

サドル部分はちゃんと樹脂コーティングされています。厚みも薄いので
薄地の服やボディにフィットした服でも、表に響かなそうです。
支えのステンレスの棒は4mmと某製より細いので、安定性がどうかな?と
心配でしたが、今のところは問題ありません。

台座の形が6角形なのにも、実はこだわりがあり、集合写真を撮るときに
整然と並べられるように工夫してあるそうです。
台座の裏にも秘密があり、ネジ穴が付いていて、なんと!三脚に取り付けることが
できるそうです。工夫した撮影が可能だそうです。いつか試してみたいな~野外撮影?

とりあえず、幼SDサイズも購入してありますが、
しばらく使ってみて、調子よかったら全サイズ買いなおそうかな~と検討中です。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hoso

こんばんわ~
nina:birdさんのワンピース、夏っぽくて良いですね~
ポイントはやはり刺繍でしょうか。
沙々羅さんに似合ってます。^^

>ジョイント部分のロックがかけられず、プラスチックが割れてしまったり。
某のスタンド、ロックかからないのが多いですよね。
かかってもすぐ緩くなったりとか…
私も割れてしまったので別売りのジョイントかったらゆるゆるでした。(^^;

>スタンドでーっす!
このスタンド、以前から見かけて気になってたのですが良いですか~
とりあえず買うには不安でしたが、レビューして頂けて助かります。
薄型のサドルはピッタリ目の服にも良さそうですね。

私も買い替えたいです。
娘の人数が多いので少しずつですが…(^^;
by hoso (2007-09-24 22:13) 

Yoko

ほそさま

こんばんは~nice!ありがとうございます~
値段に見合った、ちゃんとしたスタンド欲しいですよね~
もっと使ってみて、よかったらおすすめしますね♪
by Yoko (2007-09-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。